忍者ブログ
それは美しくあれるだろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人を惹きつけるような作品が描きたい。


とか思って先日は色々と先輩に迷惑をかけた。
なんだか凄く宥めてもらった気がする。


昨日もいつも通りお昼までぐっすり寝てから図書館に行きました。
で五時ぎりぎりまで居座って、面白いお話聞いたりエクスペリア触らせてもらったりした挙句にお菓子まで貰ってしまいました。

M先生が素敵でS先生が優雅なんです、という話をしたら、でもM先生は三年生には多分15%ぐらいしか本性出してないよ、という話をされた。
「ほぼ嘘で固めてるからねあの人あははー」だとか。それはそれで凄いな(笑)






そして今日は、ふと思い立ち、お友達の某魔王様(なんて壮絶なあだ名)を引きずって世冨慶までお出かけしてきました。


素敵な人達、物達と沢山出会えて、大分有意義なお出かけでした!
いきなり誘ったのにOKしてくれた某魔王様。恰好いい。


まずカラオケで一時間程歌ってからそこらへんをふらふらしてきました。
何はともあれ魔王様は何でも出来る方なので、歌もお上手だったです。さすが魔王様。




終わってから、道沿いにあった素敵なお店に入ってみましたら、
一歳ぐらいの男の子がよちよち歩いてて可愛かったです。

古い物がたくさんあるお店でした。
そこでノートとテープ買いました。死ぬ気で可愛かった。

最近ラッピングにはまっているので、テープを丁度探してたんです。
素敵な小物もゲットしつつ、なんだか鉛筆を一本サービスまでしてもらいました。



そこから、歩いててたまたま見つけた絞り染めの展示会にお邪魔してきました。


芳名帳に住所も書くようだったので、
これ寮の住所書くべきですかねあははー、とか話してたら、
そこからなんだか話が弾んで流れ的に奥でお茶でもということに。


実はよくいくギャラリーだったのですが(前に行った時は確か写真展やってた)、
奥まで通して頂いたのは初めてだったのでちょっと吃驚でした。


作品展最終日の四時ごろということで、
すごくのんびりした空気の中、
ほおずきやら砂糖天ぷら(サーターアンタギーなのかサーターアンダギーなのか微妙に覚えていないのでこう書いてみる)とやけに美味しいパン、あとお餅とコーヒーまで食べさせてもらいました。


奥の方にもちょこちょこと絵が置いてあって、
シュールな面白い絵や、緻密に書かれた不思議な絵、
あと高校生の作品だそうですが面白いコラージュもあって凄く楽しかったです。

あと、お婆さんが街の昔の写真なんかを見せて下さって、
白黒写真を見るのは久しぶりだったのでなんだか古いものなのに新鮮さを味わえました。


また、絞り染めのお話も聞けました。
正直絞り染めには今まで全然興味がなかったのですが、
お話や作品を見てちょっと興味がわいてきました。
抽象画が好きなんですが、まさにそんな感じの素敵な布がありました。
あれポストカードになったら欲しいな。


その後近くのお店でスカート買いました。
魔王様はなんだか本当に魔王様らしいチョッキを買っていらっしゃいました。あれだけ黒が似合う人も珍しいと思います(笑)


その後、家具店に行って小物を手に入れてきましたー、天使ちゃんです。

今一番探している全身鏡はなかったので残念でしたけど、洋風だけでなく和風とか色々あったので一店で色々と楽しめました!


そこから普通に歩いていたら、バスが横をさーっと通り過ぎていき、
走ったんですが本当に寸でのところで間に合わず駄目でした(苦笑)


仕方なくタクシーで帰ろうかどうかちょっと迷い、
この山超えたらどのくらいの値段になりますか? って聞いたら1800円だとかで、
まあそのぐらいなら良いかな、と思い乗せてもらいました。


山超えて~と聞いている時点でまあ学校はばれているわけですが(あそこらへんに戻ろうと思う子供なんて私達しかいない)、
学生さん一人暮らしだし可哀相、と思って下さったのか、なんだかメーターのスイッチ入れるのも遅かったですし、最終的に1880円になったにも関わらず1800円で良いよーと言って下さいました。お話も面白かったし、色々と良い人!


元々バスが苦手でタクシー大好き派だったのに、最近エコとか考えてバス派になってたんですが(いや、バスの方が大きいし、よく考えてみればエコ的にどうなのかはよく分からないけれど)、やっぱりタクシー派に戻ろうかなと思いました。単純です。


でもやっぱり、趣味の合う人と一緒にお出かけするって良いですね!
素敵な物が好きな人、写真撮る為に私がちょこちょこ止まっても怒らない人、古いものが好きな人……とか条件(というと偉そうですが)を考えてみると、やっぱり趣味の合う人って大事だなあと思えました。

今日も絞り染めのことを少し好きになれましたし、趣味の全然違う人と遊びに行くっていうのも新しい世界が広がって良いんですけどね。



素敵な刺激になって、しかもそこらへんに落ちてた花やら草やらと買ったテープで作品作ったらちょっと良い感じになったのでテンション上がってます。

やっぱりインプットした分だけ良い作品が出来ますね!
実は最近テンションだだ下がりで、やる気が消えてたんですが、なんとか良いものが出来そうです。


というわけで、やっぱりお出かけは良いな、という話でした(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
雨霧
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
199*/12/18
ハロウィンが好きです。







admin
最新コメント
[03/19 雨霧]
[02/28 NONAME]
[05/06 雨霧]
[05/05 める]
[03/31 ウギリ(管理人)]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]